1999年4月

[トップページに戻る] 
過去の日記 -- [99/01]
未来の日記 -- [99/05] [99/09] [99/10][99/11]

1999年4月25日(日)

ここは、どこでしょう?分かるわけないか・・・。[ヒント]

[正解]

▲トップに戻る
1999年4月18日(日) 筑波大学というところ

ちょっとした用事があって、筑波大学まで行ってきた。時間があったので、大学のなかを散歩して、あらためて「筑波大学って広いなぁ」と思った。大学を一周すると、約10kmある。私が入学したとき、「一期生は、雨が降らなくても傘と長靴が必須だったんだよ」と言われた。水はけが悪いため、ぬかるみだらけなので長靴が必要。まむしが出るから傘が必要なんだって。

久しぶりの筑波大学には、ずいぶんと建物が増えていた。また、大学ができた当時からある建物は、かなり汚れてしまっていて悲しかった。筑波の思い出に浸る

[桜の写真(最新版)]

1999年4月17日(土) シン・レッド・ライン

映画を見た。「シン・レッド・ライン」
戦争の相手は日本軍。いっぱい人が殺されていた。よく分からなかった。

映画の後、秋葉原に行って、200万画素のデジカメを見てきた。Camediaがいいなぁ。小さいし、レンズも大きいし。今の翻訳が終わったら、買おう!ということにした。よし、がんばるぞ!

1999年4月14日(水) 休日のような一日

洗濯した。ふとんも干した。幸せになった。

でも、催促も来た。

1999年4月13日(火) B.C. Rollへの一歩

カタログを納品して、ほっとした。そこで、マッサージに行って幸せになり、お寿司屋さんに行ってさらに幸せになった。

いつも行く半蔵門駅の近くのお寿司屋さんなんだけど、ojisanと一緒にいくと「いつものですね?」と言われる“顔”になってしまっている。でね、ここで、B.C.Rollを作ってもらう約束をしてきたの。材料さえ伝えれば、作ってくれるって!!やった!!

▲トップに戻る
1999年4月10日(土) 雨の観覧車

徹夜明けだというのに、横浜に遊びに行ってしまった。
雨だったけど、MM21にある観覧車に乗った。大桟橋に停泊していたおっきな客船が出航していくところが見えた。ところで、この観覧車、私は特にひどい高所恐怖症というわけでもないけど、怖かったよぉ。

1999年4月9日(金) デジカメの嫁入り

今日、4年間使ってきたデジカメをお嫁にだしてしまいました。

嫁入り先でも、かわいがってもらえますように・・・。(と言いながら、私は「次はどのデジカメを買おうかなぁ」と考えるのであった。)

1999年4月5日(月) さらに、今日も桜を求める

約束の時間ギリギリだというのに、会社に行くときに1つ前の駅(九段下)で降りて、会社まで歩いてしまった。もちろん、桜を見るためです。

去年の桜の写真をWeb用に取り出してみると、同じ千鳥ヶ淵だというのに、去年と今年では花の付き方が違います。その違いを、もう一度自分の目で確認したかったのです。

▲トップに戻る



1999年4月4日(日) そして、今日も桜を求める

今日も桜を求めて、あちこち歩いてしまいました。

いつも使っているCoolPixは大きいので、ずっと前から使っているRicohのDC-1というデジカメを持ってでかけました。でね、レンズに傷があるいことを発見しちゃったのです。ちょっとショック・・・。

1999年4月3日(土) 今日もお花見

今日、会社に深町さんが来てくれました。
彼は千鳥ヶ淵に行ったことがないというので、おととい、昨日に続き、今日も千鳥ヶ淵に行ってきました。今日の千鳥ヶ淵は、まるでお祭りのように人がたくさんいました。

1999年4月2日(金) お花見&咳コンコン

今日は、アルスシステムのお花見。千鳥ヶ淵の桜は、今年もきれいでした。

ところで、私はおとといから咳こんこんです。比較的あたたかだった今日のお花見にも、私はマフラーを巻いて喉を守っていきました。しかし、お花見宴会の間は、まったく咳が出なかったのです。ところが、ところが、宴会が終わってオフィスに戻り、打ち合わせの続きを始めたとたん、再び咳こんこん。いったいどうなってるの?もっと遊ぶことを要求しているのだろうか?私の体は・・・。

▲トップに戻る
1999年4月1日(木) 日記を新装開店

日記を書こうと誘われたので、とりあえず、始めることにしました。



[トップページに戻る] 
過去の日記 -- [99/01]
未来の日記 -- [99/05] [99/09] [99/10][99/11]